藤井碧峰書道教室 金沢教室 | 藤井碧峰|正統派書道家

INFORMATION

藤井碧峰書道教室 金沢教室

金沢市周辺にて書道教室をお探しの方へ

藤井碧峰書道教室は金沢市内で書道教室を実施しております。

藤井碧峰書道教室 

場所:金沢市薬師谷公民館
石川県金沢市不動寺町イ34−1(森本インター近く)
日時:第1,3,4水曜日18~21時(実施の週はその月により変動します)
対象:大人

※藤井碧峰教室につきましては砺波・金沢教室ともに生徒募集を終了いたしました。お問い合わせもご遠慮ください。

体験レッスン・見学はいつでも可能です。
どの習い事においても共通していることですが、実際にやってみないことにはハマるか、楽しめるか分からないものですので、お気軽に体験して頂けると幸いです。

指導内容については漢字(楷書、行書、隷書、草書…)、仮名、近代詩文書、実用書(硬筆、筆ペン等)に幅広く対応しております。

書は心なり

書道作品|富山の書道教室 藤井碧峰書道教室

当ホームページの「書道家 藤井碧峰作品集」にも私の作品を掲載しておりますので、是非ご覧頂きたいです。

富山県砺波市在住の藤井碧峰が金沢市で書道教室を始めた理由として、石川県内には読売書道系の書道教室がほとんどであり、私のようなタイプの字を書く書道家が少ないからです。

書道というものはもともと多様性のある世界ですので、少しでも金沢教室での活動によってそれを広めていけたら面白いな、楽しいだろうなと感じています。

【額付き】書道家がお届けするオーダーメイド命名書②

書道教室選びの大切な点として、どうしても習っている先生の字に似てしまうということが挙げられます。

つまりは、好きになれない字を書いている先生のところへは習いに行ってはいけません。
近くにあるから、行きやすいからという点で選んでしまったなら・・・
一生その字と共に生きることを考えると恐ろしいことです。

是非石川県内、金沢市内で書道教室をお探しの方は真剣にお考え頂けると幸いです。

藤井碧峰書作展「生活と書作品」 

私においては普通の字を当たり前に書けることを大切にしています。
要は基礎力を根底とする書です。

この点が近年の書道界では疎かにされている気がします。
これが無いことには成長も頭打ちとなってしまいます。  

北日本新聞に掲載。立山奉納登山|富山県の書道家藤井碧峰
2019/08/10 北日本新聞

金沢教室を始めたのは2020年に入ってからですが、既に人数も多く、賑わいのある楽しい空間になっております。
私も家から遠いながらも金沢教室の日が楽しみでならない日々です。

 
大人・子供の習い事としてもおすすめな書道教室。 
是非あなたも藤井碧峰書道教室の仲間になってみませんか?
 
金沢市周辺で書道教室にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずは体験レッスンをお申込み頂ければ嬉しいです。
 
けんしん藤井碧峰書作展2021作品紹介
「共に生きる」書道直筆パネル作品

 
 
新選組グッズ「誠」筆文字Tシャツ

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記

Copyright © 2018 藤井碧峰|正統派書道家. All rights Reserved.
ショップリンク