INFORMATION

BLOG 書道・筆文字

訪日情報メディア「WeXpats Guide」にてご紹介いただきました

「WeXpats Guide」

この度、日本で活動する書道家の一人として藤井碧峰をご紹介いただきましたので、掲載記事を紹介させていただきます。
「WeXpats Guide」は、日本文化・観光・仕事・留学・生活などに関する記事を11言語で掲載し、月間約80万人のユーザーに御覧いただいているページです。

掲載記事はこちら

All About Shodo, Japanese Calligraphy

ご紹介頂いているページはこちらよりご覧いただけます。
【All About Shodo, Japanese Calligraphy】

書道文化の紹介の中で私の書道家としての活動についてご紹介いただきました。
作品画像も沢山載せれるわけでは無かったため、どれが自分らしいのか、外国の方を含めて多くの人に魅力が伝わるのかを考えて「龍」の作品を使っていただきました。

All About Shodo, Japanese Calligraphy

肩書き嫌いな自分にはあまり紹介する要素が少ないのですが、そのなかでも立山山頂雄山神社峰本社への看板奉納登山について取り上げていただきました。
字を書く書道家は沢山いますが、こんな無茶をできる書道家はいないので、こうした紹介記事のなかでも独自性を大切にしていきたいと思っております。

All About Shodo, Japanese Calligraphy

この記事は、運営会社であるレバレジーズ株式会社のネイティブライターの方が、直接英語で記事執筆をしているため安心の内容です。
ちなみに今の藤井碧峰は英語はできませんが、一応大学まで授業で勉強して、会社員時代は港湾事業に携わっていたので、英文の書類を読んだり、外国人と触れ合うのが日常茶飯事だったので、少しだけ理解がある”つもり”です。(←あくまでも”つもり”)

5年前の北海道胆振東部地震チャリティーの際は、一緒にチャリティーを行った友人に英文を作っていただきましたが、なかなか自分で作るとなると気の重いことなので、こうしてプロの方に記事を作っていただけて光栄です。
自分は書道のプロとして、一人のプロとして、紹介されて恥じることなく、堂々と自分の道を歩んでいきたいものです。

All About Shodo, Japanese Calligraphy

〇紹介記事
All About Shodo, Japanese Calligraphy | WeXpats Guide (we-xpats.com)

〇ご紹介頂いたメディア「WeXpats Guide」
WeXpats Guide|日本の生活・仕事・文化をガイドする記事メディア (we-xpats.com)

この記事の著者

藤井碧峰

1990年2月富山県砺波市生まれ。平成生まれの若手書道家として、古典臨書に基づく正統派の書が持つ本物の字の良さを追求しながら、現代的で、誰よりも敷居の低い、身近な書道家を目指して活動しております。第七回比田井天来・小琴顕彰佐久全国臨書展 天来賞受賞。令和元年、日本三霊山 立山山頂 雄山神社峰本社に看板奉納。

コメントは受け付けていません。

関連記事

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記

Copyright © 2018 藤井碧峰|正統派書道家. All rights Reserved.
ショップリンク