INFORMATION

BLOG 北海道胆振東部地震支援企画チャリティー 書道・筆文字

チャリティーTシャツと今後の展開

チャリティーTシャツの発送

受注生産方式のため大変お待たせ致しましたが、ようやく北海道胆振東部地震支援企画チャリティーTシャツの発送が始まりました

沢山ご注文を頂き、北海道への想いを共にする方々に出会えたことに感謝するとともに、このTシャツを着て頂くことで何らかの活気づけになればと思います。

北海道胆振東部地震支援企画チャリティーTシャツ

恥ずかしながら、私自身も良い経験をさせて頂いております。

本格的筆文字デザイナーと名乗って3カ月程度経つわけですが、やはり一人の書道人が沢山書いて筆文字Tシャツなり、筆文字スマホケースを売りに出しても、どうしてもパターンが限られてきます。

今回のチャリティーで3名の方の協力を頂き、書道におけるそれぞれの個性に触れたわけですが素晴らしい書作品を目にして、またそれぞれの書道に対する思いを感じて、これまで以上に本格的筆文字デザイナーとしての仕事に励まなくてはと感じました。

”本格的筆文字デザイナー”は大げさな名前だと思いますが、それを名乗ることで覚悟を決めています。

自分におけるベストの筆文字デザインを届けることはもちろん、他人の書の良さを感じ取ることの大切さも常々感じております。

書道は独自のものを生み出すことは非常に難しいです。
基礎を学ぶために古典を臨書して学び、また近代の書道家の誰かに憧れてはその書を学び。

そうして様々なものを学んだ先に格調高い書があるのではないでしょうか?  

本格的筆文字Tシャツの今後

チャリティーという形ではありましたが、4名のメンバーで書いた筆文字Tシャツは沢山の方々に届けられることとなりました。
北海道胆振東部地震支援企画チャリティーTシャツ 
私は結構派手な「義」チャリティTシャツを出したわけですが、思っていた以上に人気がありまして非常に嬉しかったです。

気持ちで書けば誰かしら受け取ってくれる方がいると感じた出来事でした。

これを定番商品の本格的筆文字Tシャツにも取り入れていきたいと考えています。
そして言語の壁を越えて世界中に届けたいと考えています。

要は世界進出、輸出ですね。

本格的筆文字Tシャツシリーズを始めた当初から、周りからは
「絶対外国人に売った方が良いよ!」
と言われてきましたし、私自身もそういう計画できていました。

「風林火山」本格的筆文字スマホケース
スマホケースも、世界中で売られているスマートフォンなら受け取って頂けないかな?
と色んなことを日々考えています。

これを機に外国の方にも筆文字本来のカッコよさを知って頂き、より大きな興味・関心を
集めることができたらと思っています!

どんなものが外国の方にウケるのか未知数ですが、これからも果敢に挑戦を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事の著者

藤井碧峰

1990年2月富山県砺波市生まれ。平成生まれの若手書道家として、古典臨書に基づく正統派の書が持つ本物の字の良さを追求しながら、現代的で、誰よりも敷居の低い、身近な書道家を目指して活動しております。第七回比田井天来・小琴顕彰佐久全国臨書展 天来賞受賞。令和元年、日本三霊山 立山山頂 雄山神社峰本社に看板奉納。

コメントは受け付けていません。

関連記事

プライバシーポリシー / 特定商取引に基づく表記

Copyright © 2018 藤井碧峰|正統派書道家. All rights Reserved.
ショップリンク